スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ことば
最近まともにINできていないのでリアの記事w 明日ぐらいからゎ余裕ができてくるかなぁ?ん~・・・ 自由な時間がほしい:;


言葉って難しいというか
何気なく言ってる事でも相手を傷つけている事があって
それって本人ゎ悪気がなく言ってて
当然本人ゎ傷つけている事に気づかないです

でも言われた方ゎ心のどっかで凄くきずついていたりして


仲が良ければ良いほど、こういう事がありますw
本気で言ってるわけじゃなく、場をもりあげたり、ちゃかして言ってるだけで、言っても本気で相手がとらえると思ってないんですから

第三者からみても、そういう言い合いというか、今の言葉ヒドイでしょ、とか思うけどそういうのゎ仲がいいからだしいつもの事だなぁ~とか感じてたんですがね


ズバズバ言い合える仲っていいと思うんです
そういうので喧嘩とかもあったけど、言い合えないのゎあたしゎ悲しいかなと思います 言っていい事と悪い事の区別ゎつけなくちゃいけないと思いますが


言われて心のどっかで傷ついてたら、気づいてあげられなきゃいけないと思いました。相談する事で軽くなればいいなと思います  仲がよすぎて相談できない事もあったりするゎけで
あんまりためこむのゎだめだね><

まぁもうその子ゎ乗り越えたとか言ってたけど^^;

何気ない1言で悲しんだり喜んだり、あたしゎ超能力とかもないし人の気持ちとかよめないけど、察してあげられる人になりたいです

スポンサーサイト
【 2006/12/19 23:52 】

○リア○ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<はる… | ホーム | ガッツだぜ!>>
コメント
--- ---

うんうん。
いくら仲良くてもその場の空気とか
そのときの気分でムっとすることとかあるしね。

難しいよなー。

人を敬い、己を知れ。
ぼくはこの言葉をずっと持ってて
いつも自分を磨いてます。

いつかは、察してあげれる人になりたいもんだ。
sidox * URL [編集] 【 2006/12/20 11:50 】
--- ---

シドs素敵な言葉をもってるんだね><
そういう言葉を意識するだけでもかなり変わるよね^^
己を知るというのゎ本当大切だねe-247
フルバ * URL [編集] 【 2006/12/20 23:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hurubadesu.blog76.fc2.com/tb.php/45-e1c62ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
